資生堂のプリオール カラーコンディショナーを「乾いた髪」に試した口コミです。情けないことに「PTAが明日ある、白髪どうしよう・・?」と焦って試した「写真」でブログにしました。他のカラートリートメントとの比較にも触れています。・あなたも結果を要チェックです。
塗る前
資生堂のプリオール・カラーコンディショナーを「塗る前」の写真です。
「髪をおろした写真」を撮り忘れましたが、ご覧のように「白髪はチラホラ」あります。20歳から10年以上白髪と付き合っています。
このカラーコンディショナーの口コミ数は90件近く、評価も★4以上と良いようです。
資生堂のプリオール・カラーコンディショナー「塗った直後」
「カラーコンディショナーを塗った直後」です。しかも緊急で“アップスタイル”でPTAに行くため、“髪の表面だけ”に塗っています。
実際に染まるのか?
「この白髪ゾーンがどうなるか?染まるのか?」 一番の気がかりです。口コミでも見かけません・・。
カラー・コンディショナー「乾いた髪にはダメ」な理由は?
このカラー・コンディショナーが“乾いた髪にダメ”とされる理由は
・カラー後にシャンプーしたら色が流れ落ちてしまうから
という事です。本当にそうなってしまうのか?要チェックです。
ある程度染まりました
けっこう染まりました。まだ完全にドライヤーしていないけれどどうですか?
ヘアカラーを「乾かした後」の口コミ
その後「ドライヤーで乾かした後」の口コミもお伝えします。
白髪はご覧のように“チラホラ”見えています。ただ、実際にカラー・コンディショナーで「少し染まっている」状態でもあります。
「接近戦は良くない」
このように1回だけ「乾いた髪への白髪染め」をすると、PTAの打ち合わせ等の「人との接近戦には強くない」と感じました。「接近戦にも強くしたいならこのカラーコンディショナーを2~3回はすること」が必須だと思っています。 もちろん気にならない人もいると思います。
「他のカラー・トリートメント」との比較
また、「コンディショナー」とは違いますが
他のカラートリートメントと比較すると「同じくらいの染まり方」
で、そこまでの大差はない、と個人的には感じました。
緊急で「髪の表面だけにカラーした」ため、髪をすくうと白髪が見えてしまいます。
まぁこれくらい離れて髪を見ていただくならいいか」、というのが正直な感想です。
カラーのネイルへの影響
気になるカラーのネイルへの影響は、“あ、うっすら付いてしまっている・・”でした。しかし、2日後には気にならなくなっていたのでホっとしました。
指のはらにも、うっすらとカラーコンディショナーが付いてしまったのがわかるでしょうか?“淡いカラーのネイル”には注意です。
「他のカラー・トリートメント」との比較・ネイル
これが「他のカラー・トリートメント」だと、白髪がしっかり染まる分、ネイルにもしばらくカラー剤が付いたままなので、この点は大変助かりました。
資生堂プリオール・カラーコンディショナーは“痛まない”
資生堂のプリオール・カラーコンディショナーは“痛まない”のが最大のグッド・ポイントでした。
あくまでカラー・コンディショナーなので一般的な強いカラーではなく、「乾いた髪」に塗っても痛むことがないのが嬉しかったです。
「乾いた髪に資生堂のプリオール・カラーコンディショナーを試した」口コミ、あなたに役立ててください。他に良いカラー・コンディショナーがあれば是非とも教えてください(^-^)。